Suck of life

アニメの話。

土日になると『さよなら絶望先生』と『天元突破グレンラガン』が気になって仕様が無いのです。

絶望先生は作者の旧作、勝手に改蔵、南国ホッケー部の頃から好きでしたので、原作も読んでいるのです。勝手に改蔵で確立されたあのスタイルは見事に絶望先生に踏襲され、大成されましたね。原作が原作だけにアニメ化出来るのかなぁなんて思っていたけれど、また少し違うテイストでアニメは出来上がっていて、いい感じに仕上がってます。なんも知らん人が見たら単なる萌えアニメに分類されてしまいそうですが。てか作者もあえてそうしているようですが。『絶望したー』を流行語大賞にノミネートさせたいです。僕は積極的に使っていきます。日常生活に支障はありません。筋肉少女隊(特撮だっけ、大槻単体だっけ)の主題歌も好きです。

グレンラガンはここんとこテンションがやたら高いんです。戦艦と合体するとかもうダメです。ツボです。当然ヴィラルと手を組んだ時点でドカンときてしまいました。色んなアニメの粋を集めて出来上がっているよなアニメですね。ロボアニメ好きにはたまらんのです。王道なのです。

そしてついに『創聖のアクエリオン』にも手が出てしまっています。なんとなくラーゼフォンを思い出します。世界観がちょっとだけ似てるのかしら。菅野よう子のせいなのかしら。マクロスアニメはしっかり見てないんでなんとも言えないのだけど。ただ絵がしっかりしているのに細かい話は若干イカれてて、なかなか面白いですね。なにより菅野よう子。ヤツにやられてます。OPもEDも素敵。



とまぁこんな具合に腐っている毎日です。




サルサは成功しました。
ししとうでなんとかしてみたら上手い具合にマッチしました。
ので、今回青唐辛子に変えたら辛過ぎた。当たり前か。