ユダ温泉

温泉の話

温泉温泉言っても道楽ついでに浸かっていただけで、その効能の事なんかあんまり考えた事は無かったんだけど、あの時ばかりは違った。湯田温泉。あれは違ったのだ。
行く迄の道のりがちょっと特殊。朝、広島県は福山を出てそのまま広島まで。日は丁度8月15日で原爆ドームへ向かう。色んな人やモノ、コトが転がっていて、当初の予定よりも長く滞在してしまう。その後の予定は下関まで移動して泊まろうと思っていたのだけど、思いのほか山陽線と山陰線の乗り換えが悪いらしく、山口の手前あたりで急遽変更する事に。山口も山口で泊まる所はなかなか多くはないようで、調べに調べを重ねていると出てきました、湯田温泉。5千円強で素泊まり、温泉あり。そこに滑り込む事にしました。比較的歩き過ぎたその日の温泉は、効能以上のその効果を発揮して、僕の疲れを一発で取り除いてくれたのです。テンションが上がった僕は温泉町の場末の居酒屋で一杯かまし、いい気分で次の日に繋げる事が出来ました。
湯田温泉。温泉街としてのテンションをギリギリの位置で維持しつつ、恵まれた周囲の観光名所。たまに行くならあんな温泉街が良いのかもしれません。