クルーン

野球の話

横浜巨人3連戦。結果としては勝ち越しで終わったけども、今日の負けは悔しかった。九回裏で村田が打てなかったのも悔しかったけども、何よりそのあと、10回表でクルーンが打たれてしまったのが悔しかった。つか悲しかった。あのままホセロで負けてしまった方が気分は良かった。ってなこと言ったらファン失格なんですけども。どこの球団のファンもそうなのかもしれないけれど、僕は人一倍ストッパーという存在に敏感なのです。佐々木無き横浜は一時、斉藤隆を抑えに迎えたりしたけれど、なかなか結果は出せなかったし、クルーンが横浜に入団するまで、実質横浜にはストッパーが居なかったと言っても間違いではないでしょう。佐々木以来のストッパー。それにかける僕の期待は非常にでかかったのです。佐々木が現役の頃、盛田や斉藤隆や、五十嵐が頑張っていて、7回以降の横浜から点を取るのはほぼ無理なんて言われていたんですよ。投手王国(継投、と中継ぎ抑えがしっかりしている。先発は少しぴりっとしませんが。)、そしてマシンガン打線(最早過去の栄光ですが。)、がもう一度見たいのです。今では那須野、加藤、そして古参の横山木塚が頑張ってくれています。打線も比較的繋がっているようですし、横浜の再興の兆しは見えています。ただ、少しだけテンションが低いようにも思えます。優勝時の波留のようなムードメーカーがいたら良いのですが。あと佐伯にもう少し頑張ってもらいたい。ちょっと欲張りかもしれないけれど。優勝出来なくても良い、けども楽しい試合がもっと見たいなぁと思うのです。頑張れベイスターズ


余談ですが、正規のベイスターズのユニフォームは2万8千円するみたい。高い。少し手が出ない。けど全選手、コーチの背番号と名前が入れれるんだよなぁ。だとしたらやっぱり波留かな。レプリカは選手が限られていて、確か村田と工藤と三浦の背番号はもう売り切れたみたい。だったらもう佐伯しかいないでしょう。


佐伯、三浦、石井が引退したら野球見なくなるかもしれないなぁ。


テレビの話

たぶん今回のケータイ大喜利にもあたっくの作品は出てなかった筈。全部は見てないけれど。残念。明日(月曜日)はHEROの再放送の最終回。わざわざ二時間の番組を半分にちょん切って放送。金曜に一気にやって欲しかった。絶望先生。最近、個人的に先生に求めているものが大き過ぎているような気がする。本腰入れて見る、というよりも、さらっと、『あ、やってたね』的なテンションで見るのが吉なのかもしれない。天元突破グレンラガン。超銀河大グレンにびっくり。シモンがロシウを修正してやるシーンで少しガツン。ヴィラルのキャラ位置にガツン。マントにガツン。もうすぐ終わりそうだな。創聖のアクエリオン。流石に見るの疲れてきた。若干スパイスが足りないような。設定とOPとEDが濃過ぎるような気もする。
ちなみに僕がここんところずっと引きこもっていたのはHEROの再放送の所為です。火曜日から風車の弥七並にブラ付く予定です。こんな23歳でごめんなさい。


生活の話

5日7日8日に予定ありの9日に京都。今週はちょっと忙しいぞ。台風の状況はどうだろうか。太平洋側なのでモロに影響を受けそう。靴が欲しい。どうでも良い話だけども、やっぱりiPODよりもCDウォークマンのほうが良いよなぁ。荷物がかさばる、とか、あんまり男の子には関係無いと思うし。CDウォークマンiPODシャッフルの併用、てのがイチバン良いんじゃないかなぁとか思う。