3連戦

3日前の話

昼過ぎに幼馴染みから呼び出しをくらい、川崎で飲む。しょうもない話ばかりする。彼にしょうもない話をするのが僕はとても好きだ。そのあと長なじみの引っ越した家に移動。セレブな家に住んでいて、六畳畳の京都下宿生活が少し惨めに感じたりする。いいさ、風情があるんだよ。一ヶ月近く下宿を空けているけれど大丈夫かしら。

余談ですが、HEROの再放送は結局半分くらいは先週の使い回しだったみたいで、少し萎えた。映画みたいなぁ。


2日前の話

吉祥寺まで出て飲み。たらふく日本酒を喰らう。おもーえばーとおーくにーきたーもんーだー。帰れなくなったので泊めてもらう。次の日、ひどい二日酔いで悶絶する。


1日前の話

鎌倉横浜ぶらぶら。台風前日なので海は荒れていた。そして汚かった。二日酔いが祟って後半バテる。関内〜大さん橋って地味に距離あるのよね。


今日の話

何も無い日。台風の様子を食い入る様に見る。突然の豪雨が頻発してて、なかなか外に出られない。明日は下北沢、なんだけど、行けるかな。


夜の話

24時過ぎ辺りに暴風圏内に突入。窓がガタピシ言っている。玄関のドアを開けると閉めるのに苦労する。今朝も雨風凄かったけれど、今夜は雨よりも風の方が凄い。そとでなにかが転がっている音がする。なにか飛んで来そうで怖い。
京浜東北線東海道線が止まってる。京急は動いているみたい。明日の昼過ぎには回復してるんだろうけど、あんまし外に出たいテンションでは無いなぁ。