京都着 追記あり

羽田⇒神戸空港⇒三宮⇒京都
飛行機で帰ってみました。一時間で着きます。速い。

途中で巨大な黒い雨雲?を発見。どうやらそれが新幹線を止めたようです。あいつはまさに龍の巣だ。お父さんは嘘つきじゃなかったんだ。考えてみれば飛行機に乗るのは香港旅行ぶりで、この前の沖縄空港中華航空機爆発事故を思い出したりでちょっぴりビビってたりもしたんだけど。しかし凄いなぁ、飛行機。あんなもんが飛ぶのだもの。

三宮に着いて、少しだけ飲んで京都に帰りました。案の定、電気が止まっていて、即関電に電話をし、復旧してもらいました。やっぱり畳は落ち着く。スピーカーがデカいのも良い。でも冷蔵庫が大変なことになってたり、中国地方旅行から帰ったまんまで部屋が荒れてたりで、片付けるのに一苦労。なんとか落ち着いて今に至るわけです。明日は打ち合わせで滋賀へ。んで明後日も打ち合わせで大阪。来週は何かと忙しいのです。さぁ、頑張るぞ。


映画の話

追記。みなみ会館でまだ『街のあかり』がやっているようです。
見に行きたい。


テレビの話

絶望先生。OPがちょっとキツくなった。前よりも見難くなった。萌えアニメの様相が増したような。大槻ケンヂのほうが良かった…。『でもね、オープニングの大槻ケンヂがなかなか良いんだよ!』と言えなくなってしまった。
天元突破グレンラガン。なんかもうゲッター2にしか見えない。まぁ意識してるんだろうけども。でも光が緑色だからゲッター2がストナーサンシャインを放っている様にも見える。あとちょっと急展開過ぎるような気もする。あと2回か3回か。あとveohでは消されてしまったみたいだ。残念。


生活の話

ガスがまだ復活してない。ゴキブリが出てきた。しかも中くらいのヤツ。コンバット買わねば。エアコンから出てくる冷気が汚いせいか、やたら咳き込んでしまう。なんかのアレルギーが発生しているような気がする。