ハイネケン漬け

下北沢の話(昨日の話)

何年ぶりかでDUKEに行く。また雰囲気が変わっていた。セリーヌディオンとか流れてるんだもん。ミックスとかも流れてて変な感じ。ブライアンセッツァーはなんだか浮いていた。ビールをがぶがぶ。ギムレットをがぶがぶ。終電で帰る。次の日二日酔い。


横浜の話

羽田まで迎えに行って、そのまま藤沢へ。
藤沢⇒江ノ島湘南モノレール。結構高い位置で走るからケーブルカーみたいな感じ。ほんでもって結構揺れる。先頭車両は面白いだろうな。江ノ島到着。湘南モノレール江ノ島駅は江の電江ノ島駅のすぐ近く。そのまま江ノ島へ。岩屋行きの連絡船は欠航。この時点で気付くべきだった。江ノ島本島の麓で釜揚げシラス丼を食べる。美味、が高い。船が出てないのでエンヤコラと歩きで岩屋まで。岩屋、台風の影響で立ち入り禁止。くそう。洞窟までの道がロープで塞がれてる。手すりが波か風かで吹っ飛んでいた。帰り途中でビールを少し。あとサザエのつぼ焼き。これのためにここまで来たんです。
江ノ島⇒藤沢、江の電。
旧車両は好きなんだけど、観光丸出しの車両は下衆っぽくて嫌だ。
藤沢⇒関内、京浜東北線
エンヤコラ、途中でうたた寝。荷物を置いてZAIM cafeへ。と思ったら結婚式二次会で貸し切られてた。残念。ソル飲みたかったのに。大さん橋の近くのJACK cafeで夕飯。テラス席で食べてみる。ハイネケン美味し。食後大さん橋へ。途中でバスのボトルを購入。とろとろ飲みながらふらふら。あそこの風は気持ちいいな。調子に乗って二本飲む。遊び足りなぁとどこか行こうかということで伊勢崎町へ。ちっこいバーを発見してそこで飲み直し。ずっとハイネケン。途中でローゼスとか頼んでみたり。おじいちゃんマスターの話は面白いし、目がとてもつぶら。常連客の話は他愛も無い。外国人がいっぱい。途中、フィリピン人の海兵隊さん?らが来て、席を譲ったことから話をするようになる。英語と日本語をごちゃまぜにして会話。彼は複雑な事情を持っているらしい。ていうか会話が成り立っていたのが凄い。香港の時のノリだった。気が付けば終電は無く(若干確信犯)相方のところに転がり込む。

ビールばっかり飲んでいた。外国の。やっぱり外国のビールが好きだ。

やっぱり横浜は楽しいなぁ。物価高いけど。