ふーらりふらふら風来坊

今朝の話

昨夜寝たのは22時過ぎ。で起きたのは朝5時。まだ満月が照っていた。予定到着時間よりも一時間ばかし早く着いてしまったのであたりをふらふらして時間をつぶす。今日は神社でした。日差しが暑かった。

⇒追記
思い出し笑い、の話

ぼんやり歩いていたらふと思い出し笑いをしてしまった。
3つあります。
:友人の場合
 mymixiをMY御輿と聴き間違いをしたこと。どんだけ金持ちですか。
:先輩の場合
 iTunesを『アイティシュー』と読み間違えたこと。
有り得そうで有り得ないよな。
:姉の場合
 『耳栓買ってこい』と言われ、なんだかムカついたので正規の値段に少し上乗せしてお金を請求し『NASAが作ったヤツだったから少し高かったんだよ』なんて、誰でも見破れる嘘をついてみた所、その後2週間近く、本気にしていたこと。アホだ。

漫画の話

帰りに爆音列島11巻を発見したので購入。ついでにイキガミ4巻も購入。

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)

イキガミ 4 (ヤングサンデーコミックス)

若干クドいような気もする。各話の展開よりも主人公がどのような結論に至るのかが気になってきました。


iPOD(iTunes)の話

TOP25のラインナップを見てみるとどうにもダウナーな曲ばかりが集まっていて、こんなんずっと聴いていると滅入るよなぁ、なんて思ったので色々プレイリストを作ってみてはいるんだけど、いまいちしっくりこない。だけども今回作ったのは朝〜夕方にかけて通して聴ける良い具合のプレイリストを作ることが出来ました。それはこんなラインナップです。

⇒プレイリスト名『何の気無しに』

DeDeMouse/My heart's Raven
 他の曲よリも落ち着いているのでバランスが良いのです。
HASYMO/Rescue
 これも落ち着いている。いつでも聴ける。
Lina Ohta/PUZZLE-RIDDLE
 晴れた日に歩きながら聴くといい感じ。
mum/Green glass of tunnel
 朝によく合う。これは名曲。
Port of notes/it's gonna never change
 これは逆に夕方あたり。ちょとダウナー。
ソウルフラワーユニオン/復興節
 のほほんとしますね。日本解散て。
UA/ミルクティー
 この曲はいつでも聴けるなぁ。
UA/青空
 もしかしたらUAで一番好きかもしれん。
はっぴいえんど/風来坊
 これも歩きながら、が合いますね。
はっぴいえんど/夏なんです
 上と同じ。
はっぴいえんど/風をあつめて
 言うことなし。
ハナレグミ/明日天気になれ
 意外とハナレグミん中で気に入ってたりする。
大滝詠一/ウララカ
 ウーラーラーカーがリフレインします。
椎名林檎/おだいじに
 意外と浮いてるようでそうでも無かったりする。これはオチかな。

全体的にグレーな感じにまとまっている気がする。上げたり下げたりすると疲れるし。思いのほか全体のバランスが良くて、外に出るのが楽しくなる組み合わせですな。くるりの『春風』なんかも合うのかもしれないけど、ちょとあれは自分の中でまだ色合いが強過ぎるからキツいんだわな。
ハイテンションverも作ってみたいところ。ただゴリゴリな曲を垂れ流すだけではなくて、メリハリをちゃんと付ければ上手くいくかな。13,4曲くらいで構成したい。