前田和尚 写真展@GALLERY GINZA EST
http://www.ginza-est.com/gallery.html
小柳の近くにあったのでふらりと立ち寄ってみる。
全然知らない人だったけど、どうやらバリバリのカメラマンさんの写真展。
これ撮ってるの絶対女の子だろなーと思ってたけどぜんぜん違いました。ハッセルで撮った四万十川の作品が印象的だった。あとでその人のプロフィールを見てみるとやっぱり四万十川出身だったみたいで。あゆよな写真はたぶん生まれた所だからこそ撮れる写真なんだろうなぁとしみじみ思った。だとすると僕はここで何が撮れるんだろか。てか長くいるんだったらカメラもって帰れば良かった。

杉本博司『漏光』@ギャラリー小柳
http://www.gallerykoyanagi.com/
スクリーンに吸い込まれた。
インタビュー映像が流れていて、ちょっとだけ撮影している雰囲気が見れたり。全編英語で喋ってるから、何を言っているのかよく分からなかったんだけど、見入ってしまう。なんて格好良い人なんだろう。また直島に行きたくなった。杉本さんの作品を見ると、いつもアホみたいにデカいコンクリートの立方体でがつんと叩かれたような気分になる。それがとても心地よい。

表参道のLEVI'S VINTAGE CLOTHINGに置いてる菅原一剛さんの作品も一応見に行ったんだけど、お店の中ってこともあって落ち着いて見れなかった。残念。


やー、しかし今日は結構歩いた。
青山で迷子になりました。