買ってみた話

街に出たので(今更なものだけど)色々買ってみた、話。


表紙の写真がたまらなく好き。展覧会やらんかな。写真集は学術本?にあたるのか、すごく高いみたい。ちなみに1月号はレタッチャー100選みたいな感じです。


今年流行った様々なジャンルのものを紹介しています。知っているものがあったり無かったり。意外とこれ巷で流行ってたのか、と思うようなものもあったりなかったり。情報に疎かったのでこれを期に興味を持つよなものも幾つかありました。同時に疑問にあがるようなものも幾つか。神山健治の新作アニメが出てたことを知らなかったという。僕は残念なヤツです。


キラキラジブリ

キラキラジブリ

mixiのdedemouseコミュで話題にあがっていたので気になって購入。いわゆるカバーアルバム。『スラッグ渓谷の朝』をHBBでやるとは…。トトロの曲は風の通り道以外あんまり好きではないので共感持てず。『君をのせて〜ナウシカレクイエム』は壮大。地球は回る、んだね。カントリーロード本名陽子さんの良さを生かしつつdedemouseも加わりつつ、原作をあまり壊さないように仕上がってた。が、セージ君のパートのところはきっと彼もテンションが上がったに違いない。あの部分はとても良かった。




オマケ

装苑 2007年 12月号 [雑誌]

装苑 2007年 12月号 [雑誌]

装苑 2007年 11月号 [雑誌]

装苑 2007年 11月号 [雑誌]

装苑の12月号と11月号の表紙、市川姉妹だったのね。今更知りました。