全方位ミサイル

今年の夏、凄くないですか。毎年こんなことを言っているような気がするんですけども。ポニョやらエヴァやら。スカイクロラやら。グレンラガンやら。実写だけどDMCやら。こうなると宮崎フリークと言えど、他の作品に目うつりしてしまいます。今年の夏では無いけれどテレビではダブルオーの続編(あるんだよな多分)とアップルシードが気になります。なんだか凄いね、目白押しね。今は今で図書館戦争も面白そうだし、マクロスフロンティアは僕のマクロス嫌いを直してくれました。これを機にマクロスシリーズを見直そうと思っています。なにせ戦闘シーンが秀逸すぎる。僕の好きなホーミングミサイルはイデオンの全方位ミサイルが原点だったのですね。そしてガンバスターも。てかフロンティアに出て来たヴァジュラがどこかオーラバトラーに似てる気がするのは僕だけだろか。なんかどっか似てる。オウカオーに似てる気がする。スパロボ新しいの出たら面白い組み合わせになってるんだろうなぁ…。

近況としては電話でアポを取って書類をばらまいているところです。今週来週には何かしらのリアクションがあるようなので、五月まではパチプロ生活が続いていそうな気配です。