『ウ』と『ア』の間にはナ行が似合う

DMCのアニメを見たらDMCのライブに行く夢を見ました。悔しいけれど、今まで見たどの夢よりも楽しかった。最近やけにリアルな夢ばかり見ているので(ネガティブでもポジティブでもなく普通にありえそうな夢)寝てるのか起きてるのか分からなくて疲れることが多いのです。



警察官の話。
サミット間近となって至る所に警察官が居ます。電車の中にも居ました。こんな近距離で警察官をまじまじと見ることはあまりないですよね。よく見てみるとニューナンブのグリップに色んな種類がある。そして警棒にも種類がある。新型と旧型の違いなのかしら。ホルスターも当然別の形。グリップの先が出るタイプと、完全に覆うタイプ。支給されるモノが違うだけなんだろけど、好みで選べたりしたら面白いだろうなぁ。



新企画『日課』のキッカケと定義。
意味があるのかないのか分からないけれど、そしてこの行動に対してどのような答えが見えるのか分からないけれど、毎日何かそれ用に写真を撮って一枚ずつあげていこうかと思います。なるべく続けていこうと思います。表現とかそんな高尚なものではなくてあくまでも日記的なもの。記録のようなものです。フイルムのほうが趣旨に沿うのだけど、フイルムに拘るよりもなるべく撮った時間とあげる時間に間を空けたく無いのでデジタルにします。色温度とピクチャースタイルは今の所固定でいこうと考えています。
なんでこんなことすんのかと言うと、瞬間的に興味を持ったものを羅列することで言葉にできない自分の一部分が何か見えてくるんじゃないかなと。1日1枚に拘るのはその瞬間を大事にしたいなと。次の瞬間があるぞという考えを無くす為です。
この一連の行動を『日課』と名付けることにします。
攻殻機動隊のインターセプターが本当にあったらどんだけ便利なんだろなーなんて思ったのがこの行動のキッカケであったりもします。実際本当のインターセプターがあったら怖い世の中ですけども。

てかみんなもやってみたら面白いんでない?