お酒の話と他

関内にて、日曜月曜限定だけど時間無制限ドリンク飲み放題1000円のお店を見つけた。破格過ぎる。リオに匹敵する素晴らしさ。食べ物は別だけど、安くてそれなりに食べられるものだから殊更。いかんせん皆さん働いておられるのでなかなかその曜日で飲むてなことにはならなそうですけども。オススメです。

後輩に連れられて弘明寺のバーに行ってきました。ここもとてもリーズナブル。なうえにお酒の種類が豊富。ツマミも安くて美味い。そしてギムレットが美味い。ギムレットが美味しいお店は好き。着色料付きのライムなんてノン。ギルビーもノン。ここはジンを選ばせてくれました。僕が最近よく行くお店はウィルキンソンのジン?を使ってるみたいなんだけど、好き!になれるほどのものでも無い。まぁ、ハイネケン飲みに行ってるだけのお店だから別に気にならないのだけど。

相変わらず『横浜』ではなかなか飲みません。探せばいい店あるんだろうけど。そんな気力が失せる町だったりします。



北に行こか南に行こか悩んでいる訳ですが、また別に道後温泉に行こうかなんて考えたりもしたんですけど、若干白紙になりそうな予感。先輩と話していて、魂を洗うにはやっぱり沖縄しかないのではないか、みたいなことを言われて、少しその気になったりもしています。そういえば去年の今頃はもう中国地方に旅立っていたのですね。考えてみればお盆手前。そら宿もなかなか見つからんわなぁ、なんて切羽詰まってたことを思い出します。ってもそれが楽しかったんだけども。さて、どうしようかね。