『嘘だッ!!!!!』

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]

見てしまつた。ワロタ。自分的にレナがかなり微妙。『嘘だッ!』のエフェクトにワロタ。魅音の姉さん的な感じが皆無なのが残念。富竹も残念過ぎる。残念過ぎる人がより残念になってた。ジャンルで言うとやっぱりホラー。完結させるのであれば実写版Part20くらい必要な気がする。次回作も決定しているらしいんだけども、なんだかんだ忘れた頃に見てしまうのでしょう。やっぱりアニメの実写化は無理がある。自分がアニメの方を信奉している色眼鏡もあるんだろうけども。
てなわけでアニメ版をもっかい見てるんだけど、『綿流し編』がやっぱり一番切ない気がする。これは切な過ぎる。解を見た上で。それとあと『全部出来たっ!』はかなり良い台詞。



中華まんとおでんの話。

中華まんにカラシを付けるのは関西では当たり前なのですが、関東ではそういった常識は無いんです。初めて京都に行った時にコンビニに寄って肉まんを買ったとき、店員に『からしを付けますか?』と聞かれて、正直、バカにしてんのかコイツ?とさえ思ったものです。実際無いよりはあったほうが良いし、全然アリ難ですけどね。たぶん551の功罪なんでしょうけども。酢醤油とか付けても美味しそう。中華まんに対する認識は東よりも西の方が深いようです。
おでんの具材で好きなものはなんですか。僕は前の日記に書いた様に厚揚げ、がんも、大根です。酒飲まないなら玉子もグッド。たまに食べるこんにゃくは食べていると幸せを感じます。たまに食べるから幸せを感じるんです。それは置いといて。これも不思議な事に西の方には『ちくわぶ』があまりメジャーでは無いようです。つか、無かった気がする。これはなんでなんだろう。僕はちくわぶ結構好きなんですけども。あと牛すじとかソーセージとかは邪道だと思います。



赤いきつね緑のたぬき』と『どん兵衛』の話。

単純に興味があるんだけど、どっちが好きですか?僕は断然どん兵衛派です。丸ちゃんのはなんとなく、すごくなんとなくだけど、テーイという感じで適当に作ったような感じがする(あくまで個人的な感想です)。かわってどん兵衛は綿密に研究計算された製品のような感じがするんです。超個人的な意見だけど。どん兵衛は粉末出汁が液体に変えた製品が出回って、最新作は蕎麦がピーンと伸びた感じになっているようです。粉末出汁の液体化はなんとなくいつもよりも出汁が濃いめになったような気がしました。ガチンコで食べ比べてないから分からないけど。CMでやってるどん兵衛ピン蕎麦はそろそろ入荷するようです。超気になる。