冬は雲雀

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。気が付けば新年。去年ほど大晦日の実感が無い年越しも無かった気がします。年越しの汽笛は今年は無かった気がする。だからかしら。年末も年始も勿論仕事仕事でそれ以外はただぼんやりとしている生活が続いています。まわりの人間も決まった曜日に休日があるわけでもないので、コンスタントに会えているのは実は遠方の相方だけだったりするような。どうなのかしら。今日も後輩から飲みましょうよと誘われたのだけど、時間と場所が微妙だったので断ってしまった。22時過ぎから戸越は微妙過ぎる。
せめて新宿新橋とかならまだね、行こうとは思うんだけど。

年の瀬恒例の総括も書かずに年を越してしまったら、このままずうっとぼんやりと月日が流れて行きそうな気がした。悪い事ではなくて、無駄な気持ちの抑揚が無くなってきたような気がする。色々と削げてきたね、と、幼馴染みともそんな話をした。『すばらしい日々』がなかなか素晴らしい日々に思えなかったけど、それもそれで良いのかもなと最近思う。再結成するユニコーンははたしてどんなものを届けてくれるんだろうか。新譜も気になるけど、それよりライブのほうが気になる。まぁまぁ、それはおいといて。

いろんなもんが削げてくんだけど、それほどそれは悲しいものでもないし、劇的な変化なんてまるで無い。きらびやかなものとはとても対照的なもので、昔ならそんな気持ちに嫌気がさしていた。が、悪いもんでもない。まだ少し気持ちのぶれを抑えられないところもあるけど、まぁ、いい感じ。


冬は雲雀、ってのは冬になると、なんでかLARKが吸いたくなるのよね、ってそれだけの話。


最近の話
モンハンに夢中/オレンジ色のフツーのリュックが欲しい/けど売ってない/結局コートを買いそびれた/ユニクロスキニーを買ってみたけど調子こいてかなり丈を短めに(くるぶし出るくらい)したら寒過ぎてアボン/なんでベルトってあんな無駄に高いの?/携帯全損/むこう二ヶ月以内に京都に行くぞ/黒執事を読みました/マッドハウスの新作の映画に期待/エウレカセブンの今更の映画化に驚いた/ちなみにパチンコエウレカセブンはまだ打ってません/バトルタイプのエヴァ、って感じみたいね/西陣初のバトルタイプかしら/西陣は相性が悪いんだよなぁ。。/海皇紀の今後が気になる/カザルとファンが少しすれ違うのかしら/宮田君は勝てるのか/