ぼんやり日常

『夢に出てきた!』てなだけの理由で数年ぶりに連絡をくれる知り合いもなかなか凄いと思う。壮絶な夢だったのだろか。僕にはそんなこと出来ないな。なかなか素直なリアクションで羨ましくさえ思う。単純に。そういうことがサッと出来ればもっと友達も増えていたんではなかろうか。その返事はまだ出していないのだけど。


冬至も過ぎて日の長さは伸びて行く毎日だけども寒さはどんどんキレを増してきて、そろそろ身も心も耐えきれなくて、だんだん腹が立ってきた。ぼんやり冬を思う、のは充分に堪能したのでもう春で良いです。身勝手ですか?末っ子なんで。ごめんなさい。いやほんとにもうちょっと耐えられない寒さ。建物の関係上吹き抜ける風をモロに受ける場所が多いので堪らないのです。風の抵抗も大きくなってチャリの速度も出ません。


職場の仲間と歳が近い所為もあって、なんだかとても仲良し。比較的素に近い弱変態的な自分もさらけ出せてとても居心地が良い。そして長年働いていることもあって仕事は皆とても早い。そんな彼らと一緒に仕事をしてると、『まぁ、いいか』てな具合で任せてしまう事が多くなってきている。こういう感じってよくある。あんまり良く無いんだけども。もっと出来る事はたくさんあるんだけど、シフトで入ってしまうと通常業務にかまけてなかなか出来なかったりする。そんなのは嫌なのでシフト終了後、勤怠をきったあとにこなすようにしている。そうすると帰る時間が遅くなって、んで遊びに行ってしまってアボン、てな具合。けれども形には出ないが何かと勉強にはなっている。
だけども何かと時間に追われる仕事なので、こういうようなやり方はあまり良く無いのかもしれないな。
とはいえ、同年代ならではの悩みやら何やらを共有出来るのはなかなか新鮮だったりする。こっちに戻ってからその手の類いの話はほとんど幼馴染みとしか出来なかったから。


最近風呂場で寝てしまう癖がついて、それがなかなか度を越してきている。リアルに溺れてしまう事が何度か。たぶん、僕の最期ってのは、酔ってチャリ乗って誤って交通事故死か、風呂場で溺れて、ってな具合だと思う。


その他。
ananの表紙の深田恭子がヤバい。撮った人が凄い。あの手のグラビア見ここまで感動した事は無い。深田恭子だからこそ出来る表情とその演出。酒豪で天然であの表情空気を持つ人間が近くに居たら勝手に滅法振り回されそうで怖い。にしても深田恭子の存在ってのはなかなか特異だよなぁと思う。案外素敵。誰か代役が立てるような存在ではない/松田龍平と太田リナの結婚で若干知名度の低い太田リナのワイドショーで出てくるカットが不細工なモノばかりで少し悲しくなった/とても奇麗なのに/テレビ見なくなった/パチンコエウレカセブンがフルスペックて。台はアクエリオン風で演出はやっぱりエヴァのバトルタイプ。エウレカにフルスペックは求めてなかった。ライトな通常形式で良かったのに。。コンパクドライブ(アミタドライブ?)役物は素直に疑似連に繋がって欲しかった。てか、疑似連の感じが微妙。保留玉食いながらて。西陣クオリティなんでしょうかね。。/

太田莉菜/PUZZLE-RIDDLE


それにしても宮田くんは勝(ry