κ

横浜は雨です。風も強くて寒いです。朝。
決死の覚悟で帰宅しました。相変わらずカッパの下が無いのです。上は高校の時に買ったColumbiaのマウンテンパーカーみたいなヤツ。オレンジ。買った当時は『ウーン』て感じであんまり着なかったけど、今になって重宝している。機能的には申し分無い。同じく高校の時に買ったkarrimorのリュックも雨に強くて便利。ただ、カッパの下が無いのです。上がそれなりにしっかりしてる分、中途半端なモノはやだなぁ、なんて欲が出てるからなかなか見つけられないのです。そしてそこまでお金をかける気も無いので尚更見つからない。ズボン1着ダメにする覚悟で代えのズボンを用意して職場に向かう、てのはあまりにもアホらし過ぎる。モノかカネかどちらか折れないといけないのかもしれない。じゃなきゃ梅雨を乗り越えられないね。とりあえず今夜は止んで欲しい所です。

で、オークションで探してみると、
http://auction.jp.msn.com/item/45853606
安い。けど若干、云々。。ていうか『この製品は防水加工を施しておりませんので、生地や縫い目から水分が染みこむ場合があります』て。してくれよ、雨ズボンなんだから。
どうしたもんかなぁ。



100000hit達成。多謝!2005年2月より開始して4年経った訳です。最初は今は亡きMEMORIZEという日記サイト。およそ10年前。これは高校の時に始めて、ライブドアの台頭に飲まれて吸収され、そして消えてしまいました。ログ取っとけば良かった。のあとにエブリダイアリ、エンピツ等を介してハテナに落ち着きました。今でこそブログと言われているけれど、当時はただの日記サイト、レンタル日記、てな具合だったもんなぁ。ブログ、という言葉の本当の意味を知らないけれど、僕んとこのこの『日々向上』は単なる日記です。毎日は書いてないけど、日記です。最終的には独り言です。