まんをじして

よくわからん、もう。ろうとする。

まんをじして、風邪をひいたようだ。
いつもなら扁桃腺が腫れて熱が出て、という具合で、ある程度予想が出来たのだけど、これはフツーの風邪のようである。ぼんやりどころではなく頭がもやもやし、普通の計算もなんだかできなくなり(まったくではないのがタチが悪い)当たり前の事もぽろぽろミスっている。ヤバいな、と今日の仕事を少し減らしてもらったものの、昼まではこの、ぼんやりもやもやした感じが本当の風邪だとはなかなか思えなかったのだけども。ここにきて完全に発病。職場に風邪が蔓延していたのが原因だと思う事にする。けっして、先週末にはしゃぎすぎたわけでは、無い。と思う。強いて言うなら週末週明けの寒暖差に対応しきれなかったというところでしょうか。いたってオーソドックスな風邪は結構レアだったりする。僕でも普通の風邪をひくものなんだなと感心するくらい。

こういう風邪でも処方箋とかもらったらすんなり治るものなんだろうか。


;追記
少し寝たらちょっと良くなったけどまだくすぶっている感じ。まだ噴火の気配は全然あります。長期戦になりそうだ。気の持ちようでなんとか動こうと思えば動けるのが辛い。横になりながらゴロゴロ考えてるとこういうときにかぎってやりたい事行きたいとこがぽろぽろと思いついてしまう。でストレス。良く無い。元気になったら爆発してやる。チクショウ。