おすきなように

京都に行ってきた。色々と残念だった。
大安に行こうとしたらアホ程ひとが溢れかえっていて少し時間をおく事に。その間、同じ錦にあるちょっとした御飯屋でお酒を少し。頃合いを見て大安に向かうと既に閉店。1ガッカリ。しょうがないので錦を抜けた所にある百円立ち飲み屋で少し引っ掛ける。最終目標は九条堀川にある『時代蔵』なのだけどまだ時間もあるしとりあえず深草の『時代屋』にでも行ってみるか。蒼空飲みたいし。で行ってみると無い。2ガッカリ。ゴザゴザに向かう。ギムレットを頼む。と、スピリタスの入った何かを貰う。2半ガッカリ。まんをじして『時代蔵』に向かうと大型宴会とかち合い、鍋の上に座る事に。4ガッカリ。料理もまともに注文出来ない。6ガッカリ。かなり期待してたのに。めそめそと宿に帰り就寝。いつも通りワンピースを見ながらチェックアウト。すこし話にあがっていたウィルコムの携帯を買おうとビックカメラに向かうも審査通らず(諸事情ありまして。)8ガッカリ。合計8ガッカリの京都旅でした。残念過ぎる。


救いと言えば天気が良く、とても和やかに散歩出来た事と、六曜社に行けた事。ドーナツ美味し。


こんなにガッカリな京都だったけど、行く前は当面のビックイベントだっただけに、今はどこか喪失感に包まれている。来月石川に行く案がとりあえずあるのだが、どこまで実現出来るか結構微妙な所でもある。ウヌーン。


残念だったけど、楽しかった。良かった。それに尽きる。