北へ南へ

風向きが変わるので翻弄されている。雨具をまだ買ってない(探してない)ので何かと不便だ。加えて自転車の前輪ブレーキの作動具合がおよそ2%くらいに弱まってしまっているのでかなり危険。こういう不具合からくる無駄な苛々は本当に無意味なので早く改善しないといけない。何かと変動して行く現場なので、せめて自分の精神状態はなるべくな良好な状態で挑まないと効率が悪い。だから朝はなるべくテレビも見ない様にしている。妙にイラっとする内容キャストが多いから。ひとりでいるときくらいは自分のタイミングでいさせて欲しい、っていう、少し贅沢な望み。最近効率よく動く事を考えるけど、それを望みすぎると自分の性格だと精神的負担が多いのでは無いかと思う様になってきた。肉体的にもそれが叶わない状況がまれに有る訳で、それに対応するまでにも時間がかかるし。何事も許せるような、諦観ではなく達観した計算を出来る様になるのがいまんとこの目標かしら。遠いね。


自転車の話。
今乗ってるのはクロスバイクとシティーサイクルの中間くらいの中途半端な感じのもの。クロスバイクに憧れたんだけど、用途と自分の扱いから考えてそれはいささか融通が利かないような気がして妥協した訳なんだけども。今考えるとフツーにサス付いてるようなMTBでもいいような気がしてきた。もしMTBを買っても、ちょっと嬉しいな、くらいで収まるんだろうけども、それよりもクロスバイクを買って『やっぱり正解だった!』と思えたほうが、当たり前だけど、気分が良い。だけどやっぱりリスキーなのだわね。アレ買ってダメだったからコレと言えるような経済状況でもないし。とりあえず年内に自転車は新調したい。ナ。


デデマウス。
の曲がNHKの番組に使われてた。BGM程度だけど。聴き方と絵を変えるだけでこうもイメージが違うのかとハっとした。NHKの撮り方やら編集やらはたまにゾっとする程秀逸なものが多い気がする。


北へ南へ。
風向きが変わるので翻弄されている。北風と南風が競り合いながら本来なら春へと向かうのだけど、なかなか南風は劣勢な様で。まだ春は遠い。たまに吹く風が春を彷彿させ夏に期待を抱く。色んなもんが芽を出そうとしている時に立ちはだかる冷たい風はいつもいつも驚異的だ。暁も覚えないほど夢も多く抱いてしまうとき。なんか、違う、し、なんか、動く、ような。可愛らしい、なんて言葉で締めくくりたいけど、めんどくさいもんが土の中で動いてる気がする。