オゾンホール

が広がっております。地球ではなく、頭に。もう長い付き合いになるんですが、円形脱毛症がぽつぽつでたりでなかったりするのです。発端は高校2年の時に喰らった膨大なストレスだと思われます。初めての出来事だったのでとてつもなくショックを受け、そのさなかに彼女と別れたりなんだりで、高校2年の最期の方は、もう、すべての景色から色素が消えた様に見えてしまうほどでした。それから今に至るまで、後頭部を主な生息地として出たり出なかったりしていたわけなんですが、遂に彼らは禁断の地に足を踏み入れたようです。そう、頭頂部。地球で言えば北極。流石にここを攻められると、いつもと同じような平静を保つ事は難しく、少し面食らっている次第であります。そう、円形脱毛症。なのだと思いたい。頭皮の成長率臨界点突破だとは思いたく無い。迂闊に髪を切る事も出来ない、し。たぶん、遊び過ぎ働き過ぎやらなんやらの不摂生の賜物なのだろうと。少し、落ち着きましょうね、俺。心に平穏を飼う事に決めました。


来週火曜に幼馴染みが式を挙げる訳なんだが、その容易がなんにも出来てない。そのうえそれまでに大した時間もないのである。これも困ったもんだ。