宮崎青井。

ソラニンの近況が知りたくて色々調べてみたら、BECKの映画化に行き着いた。あれおれこれしってたっけか。最近なにかと漫画⇒何かという風な流れが多いね。宮崎あおいはちゃんとロッチしたようでとても気になる。どんな歌声なんだろう。そいえば『初恋』を少し見たけど、なんか駄目だった。よくよく考えてみると『害虫』と『好きだ、』と『エリエリレマサバクタニ』以外の作品はあんまり好きで無い。(CM方面はほぼ全部好きなんだが。)出ている作品と演技云々だけで語るなら、間違いなく青井優のほうが好きだ。最近なんだかキメが細かくなってしまって、あんまり興味が無かったりする。だからこそ、少し青臭い『ソラニン』がとても気になるのである。


写真。

横浜ディスティネイションが、なんか、神奈川ディスティネイションになっているような流れを見たような見てないような。横浜〜のポスターが好きである。なんだか危なっかしい。あの浮遊感は好きだ。ポスター繋がりで角川文庫の夏の100冊のも重くて素敵。誰だろ。去年か一昨年のナツイチの青井優も好きだった。ソラニンに戻って、現時点で発表されてるスチール写真、あれ、なんか、ジョゼっぽい。


ベイスターズ

巨人3連戦は昨日今日と悔しい終わり方だったけど一昨日の抑え山口の投球に感動した。同じ感じで昨夜はポコンといかれたわけだが。嫌いじゃないぞ、良い。男前過ぎる投球だった。それとあと、やっぱり佐伯が格好良い。戦力外通告をくらった選手とは思えない。田代監督代行の笑顔も良い。ファンはそろそろフロントに対し暴動を起こしても良い時期だと思う。


戻って横浜。

開港博はこの前行った以来、あんまり情報も何も耳にしないが、大丈夫だろうか。スタートこそ連休もあって盛況であったようだが、今では。ラ・マシンに乗れる様になったり、バトンが結構叩かれていたりで。この開港博のお陰で中止になった花火も幾つかあるみたい。秋まで保つのだろか。


バキ。

トリケラトプス拳でやられた。グルグルパンチ以上の衝撃を受けた。最近の進み方が末期のスラムダンク以上になっているのが気になる。大体一撃で決まるのでそれで良いんだろうけども。関係無いが、バキ史の中でベストバウト3位くらいにゲバルとオリバの戦いが入ります。僕の中では。あれは面白過ぎた。そろそろアメトークでバキ芸人をやってもいいんじゃないかと思う。


天気。

重い。近々梅雨が明けるところもあるんだとか。30度越えた時点でもうチャリはキツい。夏本番に入ったらどうなることやら。風が強い。


夜。

自由であるが故、毎夜戦いである。