台風一過の金曜日、天気も良いのでぼんやり江ノ島にでも行こうかなと思っている。荒れた海が見たい。岩屋への渡し船は出てないんだろな、暑そう。今回の台風は実はうちのほうではそんなにオオゴトにはならなそうな気がする。我が家のアマチュア気象予報士の見解では紀伊半島にさしかかったところから北西に向きを変える、とか。さすがにそれは無いと思うけど。

帰りもしとしと雨が降っていたので、帰る方向が同じの人々を乗せて帰った。知らない道でも人力ナビとみんなの勇気で雨の夜もなんとか。便利なもんだ。人を乗せて走るのは神戸以来でちょっとドキドキしたけど。楽しいものね。

仕事量がドカンと増えた。限られた時間の中でそれをこなすのはなかなか大変なんだけど、早くなれないと先にいけないし。良い経験だと思って、愉しみを見つけながら頑張っていこうと思います。頭を使うので家に帰ると今まで以上にぼけぼけしてしまう。最近夜はずっとSigurRos。酒に合う。