体調が悪いのだが

大酒を喰らって寝たら体調の悪さを改善する要素がお酒の処理に回されてしまって、治りが遅くなるような気がする。ってかたぶんそうだと思う。でも風邪薬の副作用を狙って一緒に酒を飲むこともある。だって寝れないんだもの。多少フラフラドキドキするけど、そっちのほうがよく寝れる。しかも病気で寝込んでしまったときって大概寝すぎて夜寝れないことが多いし。

いつもなら扁桃腺炎で、抗生物質もらって喉の炎症がひいて終わり、なんだけど、今回は妙な熱が長引いてる。っても咳が出るわけでもなく、最近流行りのアレなのかという疑念は薄いんだけども。こういうときって思い切って外に出て、駄目なら駄目になるまで動いたほうが良いのかもしれない。

と、自分の身体を労ることを知らない僕です。

横になってなさい、とよく言われるが、そう言われた場合の実際の正しい行為ってのはどんなだろう。まさか、本当にずっと横になってんの?んなバカな。ってことを考えてしまうくらい寝れない。