天井のうえ

11月の半ばあたりでひとつ峠を越えるような出来事があって、それから今に至るまでなんだかずっとふわりふわりと地に足がついていないような日々を過ごしている。その間にも面倒なことや楽しかったことや何やらたくさんあったわけだが。どっか傍目に見ているような感じがする。でっかい目標を見失った訳ではないんだがそれに至る小さな出来事を無視しているような感じ。なんの手応えも無くさらさら毎日が流れていく。これは良く無い。こんな状態で年を越すのはやだな。小さいところから何かを変えていかねばならんな。部屋の掃除からはじめよう。年末の大掃除のきっかけにしよう。とりあえず心に元気を取り戻すぞ。



常々頭ん中でこだまする『めんどくせ』を無くさなきゃ。


ハンバートハンバート小田急のCM好き。あれに癒されている。そして懐かしい。和泉多摩川とか狛江とかそこらへんを思い出す。