はなふぶき

どうも。京都に行ったり寝過ごしたり後頭部打ったり寝たり、寝たり、飲んだり、飲んだり、変な言葉使ったり、夜桜見たり、ソラニン見たり、歩いたり、ぼけっとしたり、休みが無かったり、な最近でした。

京都に行ったのは先週末で桜は満開でした。来週まで保つのかと思ったけど、なんとかもったんじゃないかしら。関東は昨日がどピークで、今日の昼過ぎから吹いた強風で殆ど飛んで行ってしまったようです。歩く道は桜色に染まっていました。アーチからなる桜のトンネルではなくて、舞い散る花吹雪のトンネルのなかをぼけぼけと歩きながら仕事場から帰ってきました。これもこれで良いもんだ。昨日から温度があがってきて、夜でも寒くないくらいだったのに、今夜はごうごう強い風が吹いてきて、明日には寒が戻るそう。

だんだんあったかくなってくると空気がちょっと重くなって汐の匂いが強くなってくる。季節の変わり目のサイン。体調を崩し易い天気だけど、なんとかぎりぎりのところで踏ん張っています。