スコール

どうもおひさしぶりです。

この前、灘に行ってきました。酒蔵。伏見と味が全然違うのに驚いた。ルーツ、コンセプトが違うからなんだろね。無骨な感じが強い。無濾過の原酒を買って、クール宅急便で送ったんだが、味がもう変わってた。蔵で飲んだしぶい感じが薄まってしまった。残念。白鶴と菊正宗を見直した。

本日お休みでして、どこかに行きたいがどこに行こうかと悩んで、まぁ、出てから考えようと、家を出た矢先に大雨に遭いました。雨男ぶりは健在です。美味い珈琲が飲みたいと色々探してみたんだけど、どうやら近辺にはやっぱり無いようです。とりあえず近場じゃないけど気になるお店が白楽に見付けました。『珈琲文明』というところ。小学生の頃によく行った白楽。白楽商店街もまぁ健在のようなので、近々行ってみたいと思います。