今週はちかれた。

モチベーションがあるから頑張れるのはとても素敵で賛美される事。だけどモチベーションが無きゃ頑張れない、と斬って捨てるのも悲しいというか、何か違うような。モチベーションの源泉が未来、目的、であったり、趣味だったり、穏やかな夜だったり、優雅な昼だったり、なかなか明確なものに因っている事が多い、大きいから、モチベーションを上げられない人にそれを説いたり導いたり。するのはまぁ手段のひとつなんだろうけど、他に何か良い手があるわけでもないんだけど、一番じゃないような気がする。最終手段なのか。元気の無い自分にそういう思いを張り巡らさせてやる気を促すのは、なんか違うなぁ、ってのはそこなのね、多分。

色んな分類をノートに書いて、手段をだーっとツリー状に書き留めたい気分。

先週今週は色々タイミングがずれ過ぎて身体が上手い具合に立ち回らなかった。です。