何かと間が悪い

行きたかった珈琲屋をよく調べてみると全席禁煙だった。これはまずい。煙草を吸えないのがきついというより、そういうお店があんまり好きじゃないのだ。

行きたかったスタンドバーに立ち寄った所、なんでか席の八割が予約で埋まってた。スタンドなのに。間が悪い。

せっかく休みだったのに行きたかった場所が二カ所もあぼんしてるなんて。結局てくてく髪を切って本屋に寄って帰るだけになってしまった。残念。

このまま終わるのもなんかシャクだったんで次の日、仕事が終わったあとそそくさ買い物を済ませて眺めのいいスタンドで適当にひっかけて帰った。『これでおあいこさね』なんつって、強引に自分を納得させて、寝た。

あと雑誌で見たカキとワインのお店に行きたい。つか行く。