なつばんがい

こないだ箱根に行ってきた。父親の気まぐれで。

最近、我が家にユーノスが納車されて、父はそれに精と魂と金を注いで、見事真っ赤なスポーツカーに復活したのです。新生ユーノスの助手席に乗り、箱根は七曲がりを攻めたのでした。途中、後輪が流されるアクシデントもありました(死ぬかと思った)が、概ね楽しい日帰り温泉でした。が、あまりにも気持ちよくて、帰るのが億劫になってしまい、心底楽しむ事は出来ませんでした。だから日帰り温泉は嫌いだよ!しかも帰る塩梅を相手に任せてしまうなんて。居心地が悪いんだよなぁ。気を使うんだよなぁ。

と、振り返ってみればここ1ヶ月の間で、熱海、城崎、箱根、と3カ所温泉巡りをしていることに気が付きました。なかなかないことね。色々ハードだったけど、イイネ!疲れはちょっと残ったけど!


こうも楽しい日が続くと、日常が色あせてならんのです。それでも自ら彩りを、と頑張るんですが、自分とはまったく違う所でいざこざがあって、それに巻き込まれて気をもんで、余計に疲れてしまう。多少自分が噛むならまだ違う落としどころがあるんだが。

よくない風が吹いているようです。