ほしいものは

おだやかなくらし。あたりまえの、ふといねをはやし。


こないだ『なめろう』を作ったんです。冷蔵庫に鯵の切り身が残っていたので。刻んで味噌と生姜と葱のみじん切りを混ぜて。それだけでもそこそこ美味しかったんだけど、ちょっと生臭さが強過ぎたので(個人的には全然許せる範疇なのですが)、シソ梅の梅肉を混ぜてみたら、宇宙でした。最早これがスタンダードなのではなかろうかと思うくらいの適合具合。無論酒によく合います。


今まで自分の家とは違う所で仕事をしていたんですが、11月より遂に、家、で仕事をするようになりました。色々と時間の使い方が変わります。身辺整理を兼ねて10月に入ったら本気を出します。あと数日はぼけぼけと計画を練ります。


あと一ヶ月、環境も変わってしまったので、自分で目的をよりもっと明確に、実践的に作らなきゃいかん状況になってきました。目標はあれどその過程があやふやで時間を使うだけというのはなかなか苦痛です。その打開も含めて10月から本気を出します。


これからがどーのってのもとても楽しみなんだがね、張り合いの無い今の環境がね、えらくしんどいのだ。いかん。