今は無きメモライズで日記を書き始めたのはもー5年くらい前
メモライズライブドアに移って書き難くてやめて
暫くはエブリダイアリで書いてたけどもすぐ落ちる
んでたまたっまここで知ってる人が書いてたみたいなので移動
ログとか正直どうでも良くなってきたしもーここで良いかなと


写真で食おう と一応は決めてみたもののやっぱり不安
作家になるーとゆー人が多いけれどもそゆのじゃなくて
カメラマンになりたいなーってのが今の夢
今働いてるとこに就職できたらこれ幸い
でもしないほうが良いってゆー話もある
ブライダルだけじゃヤなんだよ 出来たらライブとか撮りたい
今働いてる人を見るとやっぱり自分の時間が無いみたいだし
そーなったら困る


この前の着物イベントの冊子が出来上がってまじまじ見てみると
ガビガビ これは俺の所為なんだろうか
ピント外してるのはまぁ俺の所為もあるけど レンズの所為もある
ともあれ撮影当日はやっぱり準備不足だった自分が悪いんだろうけども
それなりのカタチになってて少し安心
明日もうひとつのほうのイベントのヤツの冊子を受け取るんだけど
そのときは機材ぜんぜん無かったから出来は不安 どーなんだろ
撮影したのは10月で仕上がったのやたら遅いね 何でだろ
気になる 楽しみだ


機材っても殆ど会社の借り物だし 自分で集めなきゃいけない
カラーに関してはネガでやってくつもりは無いからデジタルで良いけど
自分のは全部白黒でやってきたいから やっぱり必要
中判が欲しい とゆーか試したい 撮ったこと無いから
安いので良いから買って画角に馴れるべきだね
買うのは夏か秋かなぁ またレンズ買わなきゃだ


とりあえず今は35ミリの18〜50のレンズが欲しい 高い


アルバムのレイアウトの練習をさせてもらって
何を撮るべきか少し分かったような
今週のに生かそうと思う
とゆーかあの作業は絶対苛苛するだろうなと思った
何で撮ってねーんだよバカー と始めて数秒で思った
っても自分のヤツなんだけども 駄目ね
頑張ろう 頑張らなきゃ


某氏がやたら凄い人で とゆか凄い集団で
写真もさることながらその人のアクティビティの脱帽
俺はそうは動けない ああは成れない
そゆのでいつも絶望的になるんだけど ちょと違うよな
あのアクティビティは必要です 確かに
でもあれだ去年の今と比べたら今の俺はだいぶ進歩してる
で 満足しろとは言わないけど鎮痛剤にはなるでしょうと
何事も段階が大事 とは言わないけど
知識も実践ってゆー裏付けが無いと生きないし
地道に頑張っていこうって思うわけです
だらけないでね俺


もっと時間を大事にしなきゃだなぁとか考えながら今日は寝ることにします