使ったフイルムはTRY-X400 それを3200まで増感して撮る×3
それとFUJI VERVIA100を これもまた3200まで増感して撮る×1
ポジを増感するのは初めて まだ現像して無いけど楽しみ


MOJOはステージの裏がカーテンみたいになっててあんまり面白くない
ライブハウスとゆーよりもイベントスペースみたいな感じ
自分が求めていたような熱狂はそこまで無く すこしガッカリ
仕方なく演奏してるところをとる
スポットの数が少なくて予想以上に暗い
念のためストロボも持っていったけどそこまで役に立たず
仕方無いか とか思いながら計4本
もう少し撮りたかったけどEOS5の電池が無くなる
2CR5買えば良いんだけどお金が無くて買えない 参った


後日 そのフイルムを現像
D-76を40度まで上げて6分と7分で2本現像
定着はFUJI FIX これしか無いの 
あがりを見てみると案の定現像オーバー ネガが焼けたような感じ
だいぶ濃い目のネガ とりあえず何枚か焼いてみる
普段よりも露光時間長め 黒潰れが多い
先述したようにMOJOのステージのバックはしょぼいカーテンだったため
この際 黒潰れしてもいーのだ と結果オーライな発想で納得させる
だけども人にもシャドーが掛かり過ぎ潰れ過ぎで死んだコマが幾つか
どーせならもっとストロボを使えば良かった・・・
にしてもそれなりのものは出来たかなと
予想通りの粒子だったしコントラストもまぁまぁ
撮影とネガの現像って一番大切なのだなぁと再認識しました


んで初めてライブの写真を撮りに行ったわけだけど
なんだかもー楽しくて仕方なかった とゆー瞬間が幾つか
ってのも好みのが少なかった所為なんだけども
もし自分の好きなバンドの写真を撮れることになったら
そんなこと考えるとドキドキする いーなぁこれ
TMGEのラストライブの写真集を友達に見せてもらったことがあって
そっからライブカメラマンに少しだけ憧れるようになる
やーしかし難しい もっかいチャレンジしたい やっぱり白黒で