相方と猫の写真を何枚か
前回御所で撮った相方の写真のリベンジ
前回は曇り空で背景がぶち飛んでしまった
のと50mmの距離感がなかなか掴めなかった
ので今回はバックを変えてんで角度も変えて何枚か
フイルムはTXとT-MAX100 何気にT-MAXは相方と相性が良い
未現像 新しくマイクロドールを購入して希釈して使うつもり
温度を下げる手段も考えとかなきゃいかんね


前回撮ったブローニーの現像がそろそろあがる頃
今更な話なんだけどあのパキパキ現象はやっぱり現像に問題があるそう
打開策でとうとうブローニーのタンクをGETすることにする
造形大の工房で働いてる人が居るのでその人にこっそり譲ってもらうことなりました
それとあと来週の火曜日に工房を見学出来る事になりました 嬉しい


KODAKも黒白印画紙撤退だそうで 
HAKUBAもコニカミノルタもカメラ撤退だそうで
HAKUBAは会社自体が無くなるそうで細々したもの全部生産中止だそうです
額好きだったのに んでイルフォードも印画紙値上がりするそう
手軽に手に入るのがFUJIのみになりそう レンブラントかなぁ