昨日の夜からずっとテレビ漬け 25時間テレビ
途中で鉄腕ダッシュとかも見たけれど
上半期に降りかかったフジの厄を強引に払うような企画が多く
その強引さが逆に心地良かったりもする
菊間アナの失態を穴埋めするかのようなマラソン
ホリエモンに対して作ったのかと思うようなドラマ
全体的にフジテレビで楽しんでますみたいな感じ
やっぱり今田コウジは凄かった 去年より控え目だったけど


昨日は関東で地震があったようで
実家に連絡してみると特に何も無かったみたい 安心
小学校の時に震度3の地震があった以来 あんまり大きな地震は無かったと思う
そんとき母親が咄嗟に自分を抱き抱えて守ろうとしたのを覚えてる
この前の新潟の震災の時の映像に幼稚園での歌の発表会みたいのがあって
そのなかでも参観に来てた母親が同じ様なことをしてた びっくりする
母性本能ってゆーんだろうか 母親ってのは本当に凄いなと感心する
そんだけ愛されてんのかーと しみじみ


この前一緒だったカメラマンの人と色々話して
どっかに行きたいなぁと漠然と考えるようになった
考えるようになったというより思い出したって感じなんだけど
毎年夏前になると漠然とそんな野望が出て来て 今回も同じ様な感じなんだけど
2週間だけで良いからどこかに行きたい 安いとこが良い
バリの話は定員オーバーで少し難しくなってきてる
そのせいで9月の予定は殆ど無くなってしまった
だからどっか行きたいなぁと

卒業後一緒に旅行するか とか無謀な約束をした人がいるんですが
色んなしがらみから実現出来なさそうな気配がたっぷりで
そんな夢共有しながら今の活力に還元してるーみたいな
絶対に買え無いだろう楽器をガラス越しに見て元気出す みたいな

行くならやっぱりタイかカンボジアになるんだろうなぁ
行けんのかな 行けんのかなを行くぞに変えなきゃなんだけどな


色んな決意を固めるために自信を得たいなと考えて
それを得うる環境を探すとか言うのはもー言い訳がましくて
いつかを見てたってそんなもんいつだっていつかなわけだし
立てるはずなのに腰が重いーとか抜かして
どこかに保険が見つからなきゃどこにも行けなくて あー
こんな感じの螺旋を5年くらい続けてて あー
駄目ですなぁ
そんなことを考えてるとなかなか寝付けなくて気が付けば夜型になってて
別にやることもねーけどなんだか寝るのが嫌になったりして
煙草もお酒も無くなってしまったし 素直に寝れば良いんだけどね


鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)

いつも買わなきゃ買わなきゃと思ってんだけど忘れる
何回も知人友人から借りては読んでほろっときて
すげー漫画だなぁといつも感動する 
なんだか今とても読みたい気分なので載せてみる