てんやわんやはまだ続く。恐らく11月半ばまでは続くのだろうと。気が重い。前期のツケがここにも回ってくるとは。予想外。予想外の人の介入によってまた少し我を失い噛み付いてしまう。どれだけ余裕が無いことか。それを考えると相対的に前期や夏休みはなんて余裕があったんだろう、と少し自分を羨ましく思う。
楽天的なのだけど否定的な自分の性格、まだまだ折り合いが付かず、たまにはホームランが打てるかなとか考えながら放っておいたまま。今日も夜は寝たくない。良くないね。病んできた。
月曜の夜なのにハチクロやらず、辛うじてMONSTERはやってるみたい。佳境ですね。少し演出が変わっているような。自分が頭悪いのかどうか分からないけれど原作よりも情報量が少し多いような気がする。ただ作者のコマ割が芸術過ぎる、と自分は思うのでそれを動画にするのは難しいことなんだろなぁと勝手に推測。にしてもヤツは凄い。
土曜の仕事の内容は自分としては不安がいっぱい。露出が。ボディが示す露出は嘘が多いのでストロボの出力と自分のカンをもとに勝手に憶測で切っていった。中途半端なホテルウェディングみたいな感じで、自分のデビューにはおあつらえ向きってやつですか、なんて考えつつ。結果を仲介者づてに聞いてみたところ、評価はなかなか良かったみたいで。また依頼が来るかもしれないとのこと。おいしい仕事なので依頼があれば断る理由はないなぁ。ただ正直しんどいです。カメラが二つだと疲れも二倍ですね。デジタルの仕事に馴れすぎたね。ネガだからまだしも、ポジの依頼とかだとまだ無理だろね。っても今なら失敗覚悟で突っ込むだろうけど。夏休み中に遊びで撮ったポジが思いのほか良い出来で、最近は少しポジに興味が湧く。今度話を聞いてみよう。