昨日は後輩の思いつきでお好み焼きを食べに行く。そのあと美術部の先輩んちに行って飲む。泥酔。帰り際にまた後輩に会って路上で飲む。で、後輩の家に行って身勝手な説教を開始して気が付けば朝五時。気が付いたら寝てて後輩に朝ご飯作ってもらって学校へ。身動きできず。妙なテンション。ウザい奴だなーと思われてるんだろーなーと思いながら言動改めず。うちの大学の落語研究会の新人寄席を見たあと瀬田龍谷祭の協賛展示の打ち合わせ。ボックスに帰ると今年の龍谷祭のパンフが刷れたっつーことで拝見。疑問点が多い内容。良い出来とは言い難い気も少し。ただ当日のイベント内容に関しては今まで文祭がタブーにしてきた禁忌を破ったなーと。それだけが嬉しかったこと。まぁ作る側も色々と大変なんだろうけど。
今日はお酒を本当にナイトキャップ程度にしようと思っていたのだけど一旦飲みだすとそうもいかずまた25時くらいになってからチャリ飛ばしてお酒を買いに行ってしまった。明日明後日は珍しく仕事も無く何も予定が無い日。後輩にバライタ紙をパネルに貼る作業の指導をしなきゃいけないけれど朝一で終わることだし。昼からは暇だ。日曜も飲みに誘われてるけど行くかどうか分からないし。せっかくの休みなんだしゆっくりしなさいよ、とも思うのだけど行きたいところややりたいことがいっぱいあって何かしないと気がすまなそう。どうしたものか。近場神戸んは須磨の海で過ごすとかゆー話もあるが。何にしても俺自身はいつも後部座席でワイワイ言ってるだけなのだけど。
劇団のポスター撮影が明日はいってたんだけど機材と天気の関係で少し難しい状況。日を改めてもらう。あと誰かお手伝いさんがいないと難しいと思うので。相手方と仲が良いからとかゆーわけで引き受けてるわけではなくて自分に対する課題としてこーゆー話を受諾してるんであんまり手を抜きたくないわけです。つか急過ぎでしたね少し。撮影に関しては楽しみで仕方が無いんだけど。撮られなれてる相手だし。こっちのテンションもあがるわけです。っても男の子あんまり撮ったこと無いんだけどね。
世の中のお酒飲む人々のニーズが変わってきているのか、もしくは俺が住む地域の人はそれを飲まないのか、どっちか分からないけれど外国製ウイスキーを売ってるコンビニが激減した気がする。地元横浜のウチのコンビニは恐らく親父の独断でCUTTYSARK置いてたし。だけども他んとこは国産かジャックかアーリーかみたいな。ジャックもアーリーも大差ねーだろと突っ込みたくなるんだけど。ローゼスとかジュニーウォカー程度なら昔は置いてあったのに。良いお酒が近場で買えなくなってきてるな。寂しいことだ。さっき買ってきた安物ばーぼんのハーフボトルはもはや無くなりそうだ。くそう。煙草も無くなってしまいそうだしまた外に出てしまいそうだ。くそう。

頭ん中からっぽにしてだーっと文法無視していろんなこと書き連ねたい気分なのだけどそうもいかないので戯言に残しておくことにする。このような場所で何かを書くという行為が自分の中では最早公的なものであるために、画しているんですよ、っつーよーな前置きが無いとあんまり素直になれない。関係ないと思われるかもしれないけれど自分に自信を持つために超えなければいけなかった色んなハードルを無視してきているからこうなるんだなと。もういいや。駄目だ。

あー、独り過ぎた。ここ数年間。ここにしわ寄せが来たか。