淡々

NEWTOWN NEWTONE

NEWTOWN NEWTONE

相変わらずguitar+me。佐々江氏からまた頂く。出来た後輩だ。あいつの名前を知ってから、何気に佐々江という名前は自分の名字よりも多いことに気付く。んでこれは今までで一番アコースティック色が強い一枚。様々な新しい試みを経て、角が取れて丸くなって洗練されて出来たような一枚。蟲師のOPと似てる気がする。すごく落ち着く。

理由は無いが、明日は晴れでも雨でも少し暖かければ何でも受け入れられそうな気分になるんじゃないか、とそんな気がする。ぼけーとしていたい。


・作品が間に合わない。
 増感現像+引き伸ばし。無理。今回は見送ることにする
・(もっと楽しく生きれば良いのに)
 『あー!』て気分になる。クロが叫ぶような感じ。そう答える。
・すろーらいふに憧れる。
 今更だけど常々それは頭の中にある。
・思いのほか自転車の速度が出ない。
 それが原因か全てのリズムがスローに感じる。
・果てるまで(果てるのなら)毒を吐きたい。
 何か変わるだろうか。
・情報の処理に疑いをもち、それで気が滅入るなら。
 なくなってしまえ!すべて!
・ネト上で公開された香田さんの首切り動画を発見。
 興味本位で見てみたのだけどひいてしまう。つか怖い。
 仮に偽物作り物だったとしてもあれは怖い。
・愛だろ、愛
 好きも嫌いも嬉しい悲しいも全部愛だ!全ての行為は愛からなるんだ!
 と、根拠もなく、ただ漠然とそう考える。メリットは無い。

※追記
最高裁で結審になった妻子殺害事件について。
 被告の行為は残虐非道、てのは分かるが、あそこまで原告側の夫が極刑を望んでいるとなんだか疑問を感じてしまう。恨み故に極刑を望み、それに同情し、法に従って憎しみ故の殺人が行われる。(だいぶ大げさなキャッチですが。)いや、そんな構図は間違っていますってのも分かるし、実際間違っているんだけど、電波で見る限り、あの夫の憎しみってのはたいしたもんだ。被告にもマスコミにも向けられているんだろうけど。演出ひとつでそんな風に見てとれるテレビってのは凄いもんだ。倫理もくそもありゃしない。




気持ち悪い感じが抜けない。