少し高い安ワイン

昨日はいつもの300円ワインではなく、600円のやつを買ってみた。値段が二倍する分、まだ飲める味だなってのが感想。600円で750mlであの酔い方はコストパフォーマンス高いですね。お陰で二日酔いです。これからは600円のほうを飲んでいこうと思いました。こんな感じで最終的には2000円くらいのを飲んでいそう。や、味は値段に必ずしも比例するわけではないですよね。そうですよね。


Family

Family

コスモス

コスモス

はじめて聴いたのだけど太平洋と檸檬がすごく気に入る。
恐らくもっと好きな曲はいっぱいある気がする。
爽やかだなぁ。休日の昼間によく合う。

空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

監督は元気だろうか。色々と物議を醸したこの作品。豊田さんにしか出来ない映像てのはやっぱりあると思う。思い返してナルホドと思う節が幾つもある。豊田監督の映画って最後はなんだか無性に明るい描写があると思うんだけど、それがいつも浮き足立っているような気がしてならない。重ね合わせた幸せというよりか、いつも、こうあればいい、といったような理想が含まれている気がする。作品の大筋はいつも暴力的というか、鋭い映像が多い分、最後にそれで調和を取ろうとしているのだけど浮ついているから、より鋭さが増してしまう。切ない。

評判は良かったみたい。まだ全部見てないんだけど、空中庭園の後に見るものではないのかもしれない。自分が思い浮かべるサヨナラCOLORとは少し違う気がする。竹中直人自身は大好きなのだけど、彼が監督っていうのはどうなんだろう?他にも幾つか作品あったと思うけど。

ERA

ERA

『金字塔』『太陽』『100s』で終わっていた一義熱。『ERA』の君ノ声を初めて聴いたのは確かマキハーとかとカラオケに行った時だと思う。かなり印象深くって。最近になってじっくり聴いてみたけどナルホドナルホド。あたっくが惚れ込むのも分かる。一義はやっぱり素敵だ。彼が生み出すもの殆どがまぶしいので次回作とかに過剰に期待してしまい、聴くのが怖くなることがあります。
ちなみにレッチリの新譜も怖くてまだ聴けてません。ダニーカリフォルニアは少し微妙な気がします。



身体の熱っぽさがまだ抜けない。気怠い。19時からサークルの飲み会。1回生から4回生まで総出で飲み会。少し楽しみ。またいっぱい写真とって繋げて映像にしようかななんて考えています。