水に強い紙(白)
白熱灯ではない電球2つ
とそれのスタンドも2つ
赤い絵の具 なるべく固形で残る時間が長いもの
熟れたトマト
縦に強い三脚
出来ればマクロレンズ


自分の家で自分しか見えないもんてのは案外多いんだなぁと思った。
あと数日しか居ないけどそれだけは残しておこう。
この家の色って何年も親しんだものなんだし。

色ってのは記憶と凄く繋がっているのかもしれない。
モノクロはそれとは別で無言であるし、ものによっては無駄に情報を発する場合も多いけど、やっぱりモノクロの真意ってのはカラーによる情報よりも洗練された鋭角なものなんだろうなぁ深いところで共感しうるものを多く含んでいるのかもなぁと思った。漠然と。