MAMIYA645とEOS5を真新しいDOMKEのカバンに突っ込んで江ノ島へ。
行きは江ノ電、帰りは小田急を利用する。
ブローニー POTRA160NC×1 ACROS×1 PREST×1
35mm POTRA160NC×1 ACROS×1
『er/est』で使えそうな、つか埃まみれで使えなくなったカットの再現みたいなのを中心に撮る。
ほとんど同じようなカットになっていることでしょう。
京都に戻ったら現像します。

ファインダーがデカイと細部まで隈なく見れてより画角に敏感になるよな気がする。

家族連れやカップルが多かった。外国人の家族連れが信じられないくらい波打ち際に立っていて、あれは死んでもおかしくないよなぁなんて見てたんだけど、一緒に居た両親も気をつけろよー的な発言をする素振りも無く、ただハハハーと笑っていた。日本の家庭は母親父親があっちに行くなこっちに行くなと常に目を光らせている。何がどうのと言うわけでも無いけれど、こんなにも違うのかと。遊びまわる外国人の子供がとても可愛らしくて何枚かシャッターを切った。

人が多すぎて長時間ぼけーっとするのには向いていなかった。

帰りに丘の上にある食堂でサザエのつぼ焼きとビールをいただく。デカい。サザエのつぼ焼きが900円弱でビールが600円。場所代もだるしなぁなんて思いながら夕陽を見ながらぐいぐい。あんなに美味いサザエは食べたことが無い。少しきつめの磯の味がたまらない。でもやっぱちょっと高い。ふらっとサザエのつぼ焼きを食べに江ノ島まで、なんて良いかもしれない。


帰省中地味に遊び過ぎて財政が厳しくなってきました。