残りクォーター

家にたまっていた写真を処分し、気になる何枚かを新居に持ってきた。整理しながらまじまじと見ているとなんだかなんだか。

今に馴れていて、それがちょっと前に戻ることに少なからず抵抗を覚えるのだけど、だいたいそこまでで、それ以上に嫌になったり面倒に思ったりすることは無かった。

真剣に考え直してみると、やっぱり残りの三ヶ月がとても待ち遠しいと思っている自分に気が付く。そこで終われば良いのだけど、以前のような根拠の無い自信はとうに消え失せているようで。

頼りは便りのみ。
あまり強くいられない。良くない。

:追記
とはいえ随分前からそんな状況に置かれていた相手のことを知っていながらなんの頼りになるものなにひとつよこさなかった自分はそんな愚痴を溢す権利なんかねぇんだろうなぁと。

後悔してばっかだ。また仕方ないってな具合いで蓋をするしかないのだね。