扁桃炎⇒風邪?
病院に行ったのが金曜日でそれから今日に至る迄、薬があるとはいえ少し無茶をしてしまって、症状はなかなか良くなりません。本来なら今日から中国地方歴訪の旅のはずだったんですが、体力が戻らないので中止。明日に順延です。で、今日は一日という事でみなみ会館はファーストデー割引てなことで全作品千円均一です。良い機会なので『ジーニアスパーティー』を見に行ってきます。

⇒Genius Party
http://www.genius-party.jp/

昨日は一日ずっと家で静養していました。グレンラガンを見ながら。
あとこの前買った時刻表を読みふけっていました。

JR時刻表 2007年 08月号 [雑誌]

JR時刻表 2007年 08月号 [雑誌]

どんな感じで中国地方を回ろうかなと。はじめは瀬戸内海側から行こうかと思っていたんだけど、それだとどうも予定と時間が噛み合ないみたいなので、日本海側から攻めて行く事にしました。京都⇒福知山⇒鳥取⇒出雲⇒小倉⇒広島とか岡山とか⇒京都、てな感じ。外せないのが余部鉄橋鳥取砂丘出雲大社と下関、あと友人のいる福山(この友人が居なかったら恐らく一生福山には寄らなかったことでしょう)には確実に降りる予定です。他にもどこか良い所があったら情報下さい。

時刻表を何となく見ていたら静岡は大井川鉄道の終点はダムみたいですね。今夏行けるのであれば大井川鉄道も是非乗ってみたい所。SL!


写真は城崎温泉で食べた岩ガキ。ビールと合う!
温泉よりも海産物がメインでした。美味かったー。