Mumってのどっかで聴いたことあって、どこだっけかなーと思い出してみるとguitar+meを教えてもらった人から教えてもらったんだと、思い出したのです。改めて効いてみるとやっぱりこの手の音は凄く好きで、今日はかなりヘビーローテで流しています。でかいスピーカーで聴きたい。お酒飲みながら。

実家に帰って思うのがやっぱり空気の質が違う事。京都は日差しが殺人的に強いけど、まだカラリとしていました。横浜は空気がどこか埃っぽいし、海が近い所為かねっとりまとわりつく感じがする。たまに外に出てみるとその鬱陶しさが懐かしいなぁなんて思うんだけど、馴れてしまうとただ鬱陶しいだけになってしまうんです。あと七月の後半から引き摺っている扁桃炎(恐らく最早コレはただの風邪なんでしょうけども)も回復の兆しがなかなか見えず(これもまた日頃の不摂生以外の原因は無いのでしょうけども)、鼻水が止まりません。尋常じゃないんです、量が。でもこの症状、よくよく考えてみると風邪とか言うよりも、むしろアレルギーに近いような気がしてならないんです。確かに若干ぼくんちは埃っぽいんです。それに加えこの陽気。もう一度病院に行くべきなのかもしれません。なんかもう色んなバランスが取れてないんです。困ったもんです。

家に帰るなり、若干ヘビーな話が持ち上がったりで気が滅入ります。
老人ホームに入っている祖母の事を考えるとまた気が滅入ります。

ブレッソンの展示は明後日までなんですが、このテンションと環境だと外に出るのが億劫になります。

ああもう。