ベイスタ便

横浜ベイスターズの中継を通しで見て、今年初めて横浜が勝ちました。(関西ではなかなかやらないからね。)
久しぶりにクルーンの投球を見ました。148kmのフォークは反則でしょう。だってそれまで投げてた投手の最高球速がそれなんだもん。継投に苦しんだ後半戦、最後の最後までクルーンを出さなかった大矢監督に横浜投手王国再建計画(きっとそういう狙いがあるだろう、という希望的観測)の兆しが見えた気がした。ただ吉見には大きな不安を抱えざるを得ない展開でしたが。しかし二死満塁でバッター金本、フルカウントでフォークボールを要求した相川とそれに応えた那須野の投球には思わず声を上げてしまいました。あれは凄かった。