台風一過とフェス

ついさっきの出来事

あー知りたくない事をまた知ってしまった。身体が流されてしまう。わざわざ調べなくても良かったのに。んでまたフラッシュバックだ。目の前が霞む。こんなんに流されてしまう自分がやんなる。負けねーぞ、と足腰に力を入れる。連鎖してるようにも見えるけど、それはきっと気のせい気のせい。


台風の話

鶴見蒲田間の京浜東北線、運行再開。ほとんどの電車がもう動いてるのかな。やっぱり多摩川がエラいことになっているようです。デカい台風のあとの増水した多摩川の川幅はかなり大きいのです。そういえば高校のとき、台風が来て、増水して、濁流になった多摩川に入り込んでボールを拾った事がある。進んで行くうちにどんどん流れが強くなって、最後はもう歩けない程だった。考えてみればかなり危なかった。その夕方に多摩川下流の方で親子が同じようなことをして流されて行方不明、てなニュースを聞いてぞっとした。
ちなみに今回の台風で、うちのほうはたいした被害は出なかった。植木がひとつ吹っ飛びそうになっただけ。


今夜の話

下北沢に行くんだけど、普通なら、鶴見⇒品川⇒渋谷⇒下北沢、てな流れが妥当なんだけど、今回はわざわざ南武線を使ってみようかと。
つまり、鶴見⇒川崎⇒登戸⇒下北沢、てな具合。中学高校時代の登下校ルートですね。渋谷、品川を通るとぞっと疲れる、ってなのも一因なんだけども。ってか下北沢行ってもあんまお店知らないんだよなぁ。


ボロフェスタの話

10月8日がヤバいかも。こだま和文タテタカコ、dedemouse、斉藤和義。ちょっとこれ凄いんじゃないの?bonobosはずれてしまったけれど。くるりの音博も気になるけども、こっちのほうが気になるなる。熱いなぁ。