ここんとこの話

水曜日の話

後輩に誘われ香川へ。目的は讃岐うどん。車でエンヤコラ香川に向かいまして、4件回る。想像を絶する美味さに驚く。美味過ぎてフツーのうどんが食べれなくなるような。ていうかあれはもううどんでは無いんじゃないかとか。麺、出汁、ネギ、天婦羅がひとつの音楽を奏でている!香川の人は香川以外でうどん食べれないんじゃないかな。あんなに美味しいとは。香川は行くべきです。町ものほほんとしていい感じでした。


金曜日の話

後輩と造形大の先生との打ち合わせ。造形大行くのは初めて。でかい。お洒落。北は良いなぁ。そのあと後輩とウチで飲む。ソルを山ほど飲む。飲み足りなくなって行きつけの居酒屋へ。顔見知りの常連客が居て話しこむ。細木さんの占いの本が置いてあって、自分を調べてみると火星人マイナスなんだそう。詳しく読んでみるとなかなか当たっていてちょっと凹む。サンマの竜田揚げを食べる。美味い。あの居酒屋は何を食べても美味しい。後輩も感動していた。味に感動出来る居酒屋ってのもそう多くは無いよな。記憶を無くす。


土曜日の話

二日酔いでアボン。靴を買いに無印に行ってみたんだけども売り切れてた。ネットで調べてみた所、もうすでに在庫無しなんだそうです。たしかにあれで2000円は安過ぎる。スーツの時も履けて便利だったんだけどな。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076864141
ちなみにヤフオクとかでも出回ってるけど、ちょっぴり定価よりも高かったりする。やっぱり人気だったんだこれ。


日曜日の話(明日)
朝イチで泉大津。なのにまだ起きてる。ヤバいな。だんじりの最終日とかぶってる。となると関係者ではないのか。


漫画の話

海皇紀(33) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(33) (講談社コミックス月刊マガジン)

この巻はヤバい。急展開。アレア・モスの『そいつはないでしょう』っての本当にもうそのとおり。泣ける。


映画の話

ディパーテッド (期間限定版) [DVD]

ディパーテッド (期間限定版) [DVD]

ジャックニコルソン最高。なんだかんだでマットデイモンの作品はよく見てるような気もする。インファナルアフェアを見てないんで今度見ようと思う。

サッドヴァケイション京都シネマなのか、残念。