秋の匂いに歩みが重くなる

ヲヲ、気が付けば50000hit。遅いような速いような。
恐らく天元突破グレンラガン絶望先生等のキーワードが功を奏したのでしょう。だから今後の訪問者数は伸び悩みを続けることでしょう。


アニメの話

絶望先生第二期放送決定。これは喜ぶべきこと。ひぐらしの鳴く頃に解がまだエンドを迎えない。今度こそは、と思ったんだけども。とりあえずイッキに見れる日が来る迄、放っておくことにします。


音楽の話

ボロフェスタで意気消沈していたらメトロにASA-CHANG&巡礼が来ていたことを見逃してしまっていた。残念。しかし11月2日にDeDeMouseが来るみたい。それは見逃せないなぁ。一度あれを生で見てみたい。それまでに新譜を買わなきゃな。真壁さんのブログにも書いていた様に、エクスマキナのサントラは前回と違ってかなり格好良いかもしれない。アップルシード(前回)の時はゴリゴリだったし。あれもあれで好きなんだけど。確かにあれは買いかもしれないな。
今の季節はタテタカコを聴きながら散歩するのがよく似合う。ちょっと歩きたい。


展覧会の話

ひさしぶりに京都現代美術館が写真展を開くみたい。木村伊兵衛だそうで。メディアではよく目にはするけど、実物を見たことは無いのでちょっと見に行こうかと思う。が、いつからかはまだ分からない。でも何必館、高いんだよなぁ。


漫画の話

最近モーニングが面白い。ジャイアントキリングジパングはマスト。働きマンバカボンド不定期だけどもマスト。ドラゴン桜の作者も新連載を開始したし、もひとつ新連載のサラリーマンの話も(僕にとって新鮮かつ少し考えていた所だから)面白い。にしても今月号の月刊マガジン、海皇記、BECKが載ってないってのはナシだろ。