飛び込んで行こうよ。この手を掴め。

11月の後半にハっとして、12月の頭に画策、京都と東京を行ったり来たりを繰り返して、気が付けばすんなりと決まってしまいました。5年弱あーだこーだ言って先延ばしにしていた先のことが、たった一ヶ月にも満たない時間で決まってしまうとは。何があるか分からないものなのですね。春から東京に住むことになりました。と。

今までのことをぜんぶ捨てるよな真似ばっか繰り返してきてて、網の目をすり抜けて残ったものはとても意味があることでして。だけどそれだけが大切ってわけじゃなくて、切り捨てる必要なんて無かったなぁ、勿体無いことばかりしてしまったなぁと後悔しました。小さいものをチンタラ積み重ねていつかいつか、なんて言ったって、なかなかね。
だけどやっぱり色んな人に感謝したい。刺激やキッカケを与えてくれた人や支えてくれた人、現実に戻してくれた人も居ました。

今日京都に帰る予定だったんだけど、嬉しさのあまり昨日飲み過ぎてしまい、体調を崩して(単なる二日酔い)しまったので、明日帰ることにしました。というわけで芸人『志ん茶』の穴子さんじゃないほうの児玉君とは入れ違いになってしまうのです。12月はさんざん彼と入れ違ってしまいましたね。そんな穴子さんじゃないほうのプロディーサー志望の児玉君は、僕に刺激とキッカケを与えてくれた人物だったりします。ここで言うのも変だけど感謝しています。ので、頑張れよ、23日。