1ヶ月 二年間 三時間

実家に帰ってきました。今月三度目の帰省です。今回は年が明けるまでこっちにいます。よろしくよろしく。明けたら明けたで、免許を合宿でスパっと取って、二月中旬〜下旬までに東京に引っ越す予定です。が、まだ何の準備も出来ていません。家の手伝いもあったりして、今年の暮れは忙しいみたいです。

一ヶ月。
随分とバタバタしてた。京都と横浜、今月はどっちのほうが長く居たんだろうか、って思ってしまうくらい。どっちにいても落ち着かなくて、年末になってやっと少し気分が落ち着いて来ました。とりあえずゆっくり出来る。(気分的に、だけなんだけども。)

二年間。
何かと二年間で刻むことが多い。パスコンのローンやカメラのローンも二年間刻み。携帯を買い替えて、その機種代も二年刻み。ちなみにSO905i。今度働くところもたぶん二年間。そのあとで働くところもたぶん二年間。確かに一年だと短いなぁと思うことも多かったりする。何かを変えたり、作ったりするには二年間てな時間が丁度いいのかもしれない。

三時間。
やることいっぱいあるにも関わらず、今日は散歩してしまった。しかも結構な距離を。小さい頃よく行ってた公園に寄ってみると、敷地の半分が閉鎖されている。注意書きがひとつ。『公園内から基準値以上の鉛が検出された』らしく、その工事をするってことで、バリケードで閉鎖してるんだけど、もう随分と放っておかれているみたいで、荒れ地になっていた。僕に害は無いのだろうか。そのままてくてく歩き通して、気が付けば大黒ふ頭まで。みなとみらいの海の向こう側ですね。歩いて行けるものなんだな。二時間かかったけど。
途中で大黒大橋を渡ったんだけども、デッカい吊り橋って小さい吊り橋よりも怖いのかもしれない。トラックをびゅんびゅん飛ばしている所為で、橋が揺れてるの。そのままぶっ壊れるんじゃねーかってくらい。まぁ有り得ないんだけど。いやしかし今日は死ぬ程排気ガス吸ったなぁ。少し喉が痛い。