言葉はさんかく 心はしかく

今後の話
内々定的なものを頂きました。順調にいけば6月1日から始動します。仕事の幅が格段に広がるので楽しみです。前回の職場を辞めて3ヶ月のブランクが空いてしまったわけですが、色んな疑問や不安等々に対し、なんとか納得の出来る答えを見つけることが出来ました。無駄じゃなかったかなー、一ヶ月くらい早めることは出来たような気もするけれど。とりあえずあと社長面接が残っているので、それまで引き続きブック増やし作業を続行します。


鶴見飲みの話
小池さんから突然お呼びがかかって、小池さんの友人の方々と鶴見で飲み。鶴見で複数と飲みってのは新鮮です。そして先輩に囲まれるというのも。安心しきってアホほど飲んでしまった。地酒と焼酎をたらふく頂きました。当然次の日はグロッキー。だけど皆さんは次の日仕事に行ったようです。逞しい。凄い。


映画の話

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

ツボ過ぎた。酸っぱ過ぎる。必見です。


アニメの話
やっちまった。コードギアス全部見てしまった。つかダブルオーといい、二部編成で交互のクールでやるっていうのは好かんな。気になって仕方ないじゃないか。どっちも。



五月中に京都に行きます。本来なら18切符を使ってふらふら行きたかったんだけど、今は使えないし。どうしたもんだろか。どうやって行こうかしら。